貧乏暇なし だけど 贅沢がだーいスキな矛盾だらけの生活日記

大阪生まれ、大阪育ち。たべることが好きで、食を求めてどこへでも。そんなわたしの食レポと大事な家族のことを徒然と。

保育園 待機通知きた

わかってた。 でも、期待してた。 5歳はたぶん大丈夫。1歳は厳しい。 その予告通りの通知がきた。 とりあえず、なんとか通えるだろう保育室を追加で申し込んだけど それも受かるかどうか。 新生活、前途多難だ。 1年、認可外にあずけないとあかん。 1年で済…

上京にむけて

夫が東京へ行って、 家族みんなで暮らせるようにと、準備を重ね早もうすぐ1年。 病院勤めのわたしは、今まで保活をほとんどせず病院の保育所に わが子をみてもらってきた。 親元を離れて、2人のこどもを抱えて慣れない土地で 夜勤込みの仕事をこなせる自信も…

淡路島日帰り旅

牛乳大好き娘に美味しいしぼりたて牛乳を、と淡路島牧場目的で阪神高速のキャンペーンを利用し、淡路島にやってきました! 肝心の乳搾りは、怖いのかなんなのか嫌がっちゃったので一絞り程度で終了 (T_T) でも、淡路島牛乳は激ウマ! スーパーで買う牛乳とは…

還暦のお祝いに下鴨茶寮へ

お義母さんの還暦のお祝いにお初の下鴨茶寮に。 近所に長年住んでいながら、みんなはじめてって驚き⁉️ 近いと意外とそんなもんよね。 予約の時に、子供がいることを伝えると個室になると 言われ、個室の場合は、ほぼ同じ料理なのに個室価格で 大人1人10000円…

メキシコ土産いただきました

スーパーフードのチョコ菓子と、ハラペーニョチップス、ピーナッツの砂糖菓子。 さすが、料理研究家さんチョイス!美味‼︎ どれもおいしくいただきました♡

キツネイロ

今日は、メキシコから一時帰国している元上司へ 手土産を買いにJR伊丹駅の近くのキツネイロに。 昔はケーキとかのが好きだったのに、 最近は和菓子のが好むようになったわたしは もちろん、自分の分も♡ お日持ち5日。 お味は、しっとり生地のどら焼きにくる…